歯のホワイトニングサロン ティースアート

トップページ >> ホワイトニング エッセイ



ホワイトニング エッセイ



自信を取り戻すには・・・


「はぁ」

そういえば最近、ため息ばかりついている。

今日の面接も手ごたえを感じなかったなぁ。

4月から始まった就職活動。

案外内定もスムースに決まるんじゃないかと油断していた。

そんな期待と裏腹に、日々、送られてくるお祈りメール。

季節も気がつけばもう7月の真夏になっていた。

いつも面接が上手くいかないのは、自分に自信が無いせいだろうか。

そう、私は昔から、笑顔を作ることが凄く苦手だ。

ふと、立ち止まると、綺麗な歯が目立つポスターが目に止まった。

「ホワイトニング・・・」

ポスターには、ホワイトニングと書いてあった。

ティースアートという歯のホワイトニングサロンだった。

こんなに白くて綺麗な歯だったら、自分に自信を持てるようになるだろうか・・・

気がつけば、私はそのサロンに足を踏み入れていた。

受付の方もすごく感じが良く、そのままカウンセリングを受けてみた。

なるほど、ホワイトニングだけでもこんなに色んなメニューがあるんだ。

悩んだけれど、思い切って一度でかなりの白さになる「ブライトホワイト」にしようと決めた。

予約の日時を決めて、カウンセリング終了。

そしてとうとう施術当日。

少し緊張したが、衛生士さんも優しくて気持ちが解れた。

施術が終わった私は、感動した。

想像していたよりも自然な白さで、凄くキレイ。

こんなにキレイな歯だと、自然と笑顔になってしまう事に気が付いた。

歯を白くしたことで、自分が生まれ変わったようだ。

「明日の面接、頑張ろう・・・!」

今の私なら、大丈夫。いける。

ホワイトニングは、私の笑顔を取り戻してくれた。

自信に充ち溢れた私は、前の私とはもう違う!







大変!!!

「結婚しよう!!」

彼からの一言で私の人生が大きく変わろうとしている。

5年越しの恋が実り、半年後の6月に挙式が決まった。

そう、憧れの“ジューンブライド”

結婚が決まってからというもの、毎日大忙し。

そして、気が付くと挙式まで残すところあと3カ月しかない。


私は35歳、ダンナ様は一つ年下の34歳。

ダンナ様とは、友人の結婚式で出会った。

そして、2年後に、偶然共通の友人の知り合いとして再会。

再会した事に お互いに「特別な縁」を感じ交際がスタートした。

間もなく彼は仕事の都合で東北地方へ転勤。遠距離恋愛が始まる。

何度も往復した東京駅の新幹線乗り場が今となっては懐かしい。

遠距離恋愛中は毎週会えるわけじゃいなから ケンカを避けたくて、

反論したい気持ちも抑えた。

そして、彼がやっと東京勤務になって落ち着いたところでプロポーズされた。

新婚生活に期待値が上がる半面、同時に不安もあって、

いつの間にか私の顔から笑顔が消えてしまった。

不安を解消するためにも挙式の準備を進めなくては・・・







仕事へ行かなくちゃいけないし、挙式の打ち合わせも詰めの段階。

一生に一度の晴れ舞台。

一番キレイな自分で式に臨みたい。

限られた予算の中で、エステや、シェービング、ネイル、そして食事制限。

先日、純白のウエディングドレスを試着したら、何かがおかしい。

歯が黄色く見える!?

いままで気にならなかったのに何故?

焦った・・・

何か良くない物を口にしてしまった?もしくは病気の一種か何か?

でも痛みなどの自覚症状はない。ただ黄色が目立つだけ。

不安になって、次の休みの日、近所の歯科医院を尋ねてみた。

虫歯は見当たらないが、着色や歯石が目立つとのこと。

先生から、歯のクリーニングで歯が本来の白さに戻ったけれど

歯自体をもっと白くしたいのであればと、先生の知り合いの

ティースアートでの「歯のホワイトニング」を薦められた。

歯のホワイトニング・・・自分とは縁遠い特別な事だと思っていた。

できることは挑戦してみよう。


仕事帰りに、先生から紹介してもらった、歯のホワイトニングサロン

「ティースアート」でカウンセリングを受けた。

改めて、この前ドレスを試着した時に感じた歯の色について先生に質問したら、

ウエディングドレスや白無垢は純白のため

歯の黄色が目立ってしまうからと教えてもらった。

特に和装の場合、オシロイを塗ると歯が黄色く見えてしまうとのこと。

ホワイトニングの仕組み、種類などを順序立てて分かりやすく説明してくれた。

挙式の1ヶ月前からはブライダルコースも受け付けてもらえるらしい。

受けるメニューは、ティオンホワイトニングと、

一番人気のホワイトニングだけれども少し値が張る「ブライトスマイル」で迷ったが、

ブライトスマイルに決めた。

挙式の当日は、DVD撮影やたくさんの写真も撮る予定だから一番キレイな私になるために。

ダンナ様にも、歯の汚れを取って、ホワイトニングすることを勧めて、

二人揃ってとびきりのスマイルを目指そう!!

待ち遠しい明るい未来




日常の中で・・・日々

日々仕事に追われ、家と会社の往復のみ。よく言えば安定している。

悪く言えば、少々味気ない。目新しいことも少なくなってきた今日この頃

ちょっと気分が明るくなるようなことが起きた。

それは、この前の飲み会で気になっていたあの子から誘われたことだ。

自分も気になっていたけれど、引っ込み思案な性格が災いしてここぞという時に押しが弱い。

俺は男として駄目だ

彼女とのメールでやりとりしていて気づいたのは、どうやら俺の第一印象が「笑顔が印象的な人」
という位置づけになっているらしい。

久しぶりの飲み会で緊張してでも楽しくて少し舞い上がりすぎて笑いすぎてしまったか!?
もしくは手入れの成果が少し表れたか!?






実は、去年のタバコの値上がり時期に禁煙を決めて実行。
それから毎日がタバコの誘惑との戦いでもあった。

対策としては、水を飲んだり、ガムをかんだり、ミント類を食べたりして口さみしさを紛らわして
吸いたい気持ちと戦っているある日、

仕事の取引先の営業担当のヘビースモーカーのイケメン君と商談をした。

今までは気にも留めていなかったけれど、歯が黄色くて、口臭がするのを目の当たりにしたときに決意!

今まで溜まっていたヤニ汚れを一掃すべく歯のクリーニングを決意。

かかった時間は2時間近く。痛みもなく丁寧にクリーニングしてもらった。

歯についていた着色汚れやざらつき、ネバネバが一掃されてさっぱりすっきり。

衛生士さんの話によれば、クリーニングすると歯の色が本来の自分の色に戻るそうだ。

以降、定期的に通うようにしている。


男でも女でも清潔感があるのは好感が持てると思うからだ。

清潔度を点数で表すと自分では100点中60点は獲得できていると自負している。

でも今回の『ホワイトデー』前に最後に店でもらった「トライアル・ホワイトニング」チケットを使って
初めてのホワイトニングに挑戦してみる。

ステップアップして絶対にこの恋を実らせるぞ!!






今年も やってきた・・・

新年もとっくに開けたのに、まだ正月ボケが抜け切れない今日この頃。

ふとバイトのシフト表提出に気付き、心身がビシっと引き締まるのを覚えた。

そう、来月は「バレンタインデー…!!」。


いつも自分とは無関係なバレンタインデーだけれど、今年はちょっと違う。

なぜなら最近“気になる人”が出来たから、何としても2/14だけは休みたい。

私の精一杯心を込めた、手作りの特製チョコレートブラウニーを渡す作戦。

怖くてドキドキ緊張するけど、それ以上に嬉しくてワクワクする。


“気になる人”は、昨年暮れの飲み会で知り合った3つ年上の彼。

優しい笑顔が印象的だけれども、ちょっと物静かで口下手な人。

しっかりメールアドレスと携帯番号を交換したから、連絡先は知っている。

新年会という名目で友達に協力してもらい、速攻で2対2の飲み会をした。

場が和んだところで彼のプライベートをそれとなく聞き出してみると、

仕事が忙しかった事もあり、良い女性との出会いが無いまま現在に至るとのこと。

好みのタイプは、笑顔が素敵な女性だって・・・。

彼の思い描く「笑顔が素敵な女性」って、どんな感じだろう。

どうしたらなれるのかな。




美容マニアの友達に相談すると、今日からできるスペシャルメニューとして、

キレイな笑顔にするための“口角を上げるトレーニング”と、

友達が通っている『歯のホワイトニング』を勧められた。

友達が受けたホワイトニングは、1回で終わる3時間程度の人気メニューのひとつ。

27,000円でお釣りがきて、思っていた以上の満足感があったとか。

歯のホワイトニングは芸能人やモデルさんがするもので手が届かないと思っていたけれど、

そんなに価格は高くないし、これなら私にも出来そうな予感。


よしやってみよう。自分磨き。

ポジティブな新しい自分に変わる第一歩。






一年でもっとも輝くシーズン

街の風景がクリスマスカラーに変わるころ。

週の始め月曜の仕事帰りに、新しいファンデーションを探しにデパートへ行った。

今日は気になっていた商品をいくつか見るだけって決めて、

ふと目についた化粧品カウンターを訪ねる。

ビューティ・アドバイザーの女性は丁寧に商品説明をしてくれる。

ふいに、彼女の口元からこぼれるような白い歯が見えた。

説明を聞きながらも、つい意識は歯の方に・・・

他のカウンターも回って、いろいろ丁寧な説明を受けたけど、

そのビューティ・アドバイザーさんの歯は、いつも見慣れた私と同じ歯の色。

二人ともすごくきれいにお化粧しているけれど、全然印象が違う。

検討した結果、ファンデーションは前から気になっていた

歯のきれいなビューティ・アドバイザーさんがいるメーカーに決めた。









火曜に再びカウンターを訪ねると、昨日の歯のきれいなビューティ・アドバイザーさんが

私の事を覚えていて、ほぼフルメイクでファンデーションを試してみることに。

何だか恥ずかしかったけど、思い切って歯のお手入れについて聞いてみた。

すると、“歯のホワイトニング”をしているそうだ。

何でも仲間のスタッフさんの間では、ちょっとしたブームになっているとか。


早速、ネットや美容雑誌でチェック開始。

調べを進めると、価格はどこを比べてもほとんど大差なし。

目に付いたのは、一回で終わる『ブライトスマイル』という方法。

口コミも良いし、そう言えばTVや雑誌で見かけた事を何となく思い出した。

水曜、早速とあるホワイトニング・サロンでカウンセリングだけ受けた。イイカンジ。

今の歯の色と、『ブライトスマイル』を受けた後の色をシミュレーションして貰ったら、

自分が想像していた通りの「白い歯」だったッ♪


ちょうど、金曜に約束のあった女子会までに白い歯になるんだと固く心に決めて、

木曜の仕事帰りに『ブライトスマイル』の予約を入れた。

ホワイトニングが終わって鏡を見ると、憧れの白い歯に!!


ホワイトニングをしてから、自分に少しだけ自信がついてきた。

最近よく笑うようになったし、顔全体の雰囲気が明るくなったねって、

周囲の人たちからの評判も上々。

流行りの真っ赤なリップもつけられるようになったし、

思い切って“ホワイトニング”して良かった。









トップ | コンセプト | コースメニュー | その他のメニュー | ホームホワイトニング | 歯のマニキュア | ブライダルコース 
黒い歯茎、メラニン色素の除去|ガムピーリング  | オリジナル製品 | Q&A | 歯のクリーニング 
| ホワイトニング歯磨き粉 |  銀座店 | 渋谷店 | 新宿店 | 日比谷店 | 自由ヶ丘店 
| 大阪梅田店 | 札幌店 | 広島店 | 福岡店  | What's New | メディア履歴 | 矯正歯科 
| ホワイトニング情報館 | ホワイトニングコーディネーター 歯科ドック | 歯科のホワイトニング | 料金  
| 審美歯科 | テトラサイクリン歯のホワイトニング方法  |  ホワイトニング比較表 | ビューティ リンクス
 |  お客様からの口コミ体験談 | 用語集 | 口コミ集 | メンズホワイトニング | 
ティースアートのホワイトニング7つの特徴. |  アフターケア  | 歯相学 | コラム
取材申し込み | 歯科医師の方へ | お問い合せ | 会社概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ